ミニのエンジンがグラグラ

ミニのエンジンがグラグラ

エンジン振れ止め、ステディロットのボディー側ステが折れ外れいます

ブレーキマスター脱着&ブレーキパイプ脱着&マスターバック脱着&クラッチマスター脱着&ECU本体脱着
ステディロット脱着






ステディロット修復キットで修理します。





ステディロット修復キット取り付け完了
あとは付属品取り付けてクラッチ&ブレーキオイルエァ-抜き?

後はエンジンをECU診断機で点検




診断結果は水温が低い、水温が規定内にならいと学習機能が動きが?

ラジェタ-の強制ファン早く回り水温が規定内にならないし回りぱなし、

を点検、サ-モスタット点検、やっぱり82度が付いています。
国産品の88度に交換しました。


ラジェタ-の強制ファン早く回りの原因はこれです、後付けファンスイッチがキャブ用がついてます。


純正ファンスイッチに戻しました。
これでECUの適温になりました。
適温になるとECUも元気にはたらきます、燃費向上&エンジン快調

ついでにタペット調整もしました。

試運転すると吹き上がりもよく、マフラーの音もよくなりましたよ。
試運転後もう一度ECU診断機で実測数値点検学習機能も規定内になっています
修理完了

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NoTitle

こんにちは、ブログ楽しく読ませて頂きました。
ステディロット修復キットで治せるんですね¥^^

NoTitle

ローバーミニはいろんなキットがあるので、
キットを使うと綺麗&強化にもなりますよ。
  • #25 ウエストリーカーズ 
  • URL 
  • 2014.07/02 20:12 
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