神戸ナンバー1.3iエステート修理

神戸ナンバー1.3iエステート修理

クラッチが切れにくい点検、
クラッチペダルを踏むと遊が多い、
目線でクラッチレリーズ
シリンダーオイル漏れ点検、
クラッチマスターオイル漏れ点検、
クラッチオイルエアー抜きをすると、
エアーが抜けない、(--;)

ECU本体とブレーキマスター&マスターバック本体を脱着しました。(^_^)v

レリーズから少しオイル漏れが、

レリーズ本体を外してオーバーホール
シリンダーをホーニングしたが、
シリンダーに深い縦キズが、

レリーズ本体を新品に交換です。

国産品のレリーズインナーキットです、
ダブルのカップにブーツがいいですよ。

新品レリーズに国産品のインナーキットを組み換え、ホースも新品に
これで長持ちします。
クラッチエアー抜きました。
エアー抜き後クラッチペダルを踏むと
なんだか違和感、
エンジン始動しクラッチペダルを踏みシフトをローギャーにスムーズに入りますが(・・;)
ペダルを床から1センチぐらいでクラッチがつながります(--;)
よくよく見るとクラッチペダルの遊びが異常に多い点検します。
クラッチペダルのクレビスピンもあまり減っていません?

クラッチマスター脱着


クラッチペダルとクラッチマスターの連結の穴が減って長穴に、
嫌か予感がするので、クラッチペダルも外して点検します。


室内はここまで外さないと 、(^o^;)


ペダルを取り外しした、(^o^;)

やっぱりクラッチペダルの穴も減って長穴になってます、

仕方がないので、てもちのインジェクション1.3i用の中古品と交換します

クラッチマスターも新品にエンジンスタビブラケット&シーティングガスケット&クラッチマスターガスケット&クレビスピンも交換しました。
クラッチペダルも遊びもなくなり、良好になりました





触媒マフラーの取り付けフランジがボディに当たつてます?
触媒マフラーフランジの向きがおかしい、


リャーマフラーのタイコがサブフレームに接触しています。


エキゾーストマニとダウンパイプ付近から排気漏れが、
あるので、ダウンパイプ脱着


エキゾーストマニを下から見たところです、
黒くなってるところが排気漏れです‼

排気漏れの原因は、ダウンパイプのフランジが歪みが酷いので交換します。

交換品はバルタンのダウンパイプ(HKS製)です

マフラーも純正タイプのバルタン製に
交換でが.エステートはセダン用より10センチ長いので、通常はマフラーを切り、
パイプを溶接します、
今回は1.3i用の触媒を取り付け、
触媒とダウンパイプの間にフランジ付きパイプを製作中
メリットはセダン用マフラーが取り付け可能となります。


触媒の前にフランジ付きパイプを取り付け、中古品の純正触媒1.3i用を取り付けました、


吊り下げマウントステーに交換




バルタンセダン用純正タイプマフラーを
取り付けました。(^_^)v(^-^)/(o^O^o)






充電量点検です、
現車には、ハイパータイプ70Aが着いています、

エンジン暖気後アイドリング時は14ボルト前後です、

クーラーON&ヘッドライトON にすると、(--;)
アーシングもしているし、ヘッドライトの別回路でリレーも付いています、
クーラー回路にリレーを取り付けてみましたが、(--;)11,5ボルトにしか上がりません?
アイドリングは850rpm からアクセルで1000rpm にすると13ボルトになります? もしかして‼


と思い手持ちの国産品80Aオルタネーターを取り付けて見ると

暖気後アイドリング850rpmでクーラーON &ヘッドライトON で13.5ボルト(^_^)vこれで真夏も安心ですよ。



インジェクミニのエンジン不調には、
ローバーミニ専用ECU診断機で
EUC内部診断をしないと、
(ホルトクリャー&実測数値点検込み)
価格¥8000円ですが

来社される前に電話予約してください。
tel 072-968-3298


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

自動車(MINI) ブログランキングへ
見たらクリックお願いします




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

不調個所の原因や状態説明も丁寧にして頂き、
把握もできて安堵しております。

修理引き続き宜しくお願いいたします。

NoTitle

修理ありがとうございました!

納車以降・・・今までいろいろと大変な思いをしてきておりますが、こちらのお店は不調個所の原因をしっかりと見極めて、その後の事も考慮したアドバイスや補正処置をしっかりとして戴けるほんとうに誠実な社長さんです。

不具合が解消せずにお困りのMINI乗りの方は迷わずにWRCさんへ御相談が一番ですよ!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索