35th車検整備

35th車検整備

クラッチペダルの踏みしろがフニャ~フニャ~(°_°)
エンジンルームからレリーズ点検オイル漏れナシ
お客様と相談
クラッチマスター新品に交換&クラッチホースはメッシュタイプにレベルUP&クラッチレリーズオーバーホール
インナーキットは国産品に交換

EUC本体脱着&ブレーキマスターバックASSY脱着&クラッチマスター脱着&クラッチレリーズ&クラッチホース脱着です
クラッチプランジャーにグリスUP(#^.^#)

クラッチレリーズシリンダーホーニング
純正タイプメッシュホース取り付け
国産品インナーキットWカップです(゚∀゚)

左右ドライブシャフトブーツ破れグリスがフェンダー内部に飛び散ってますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

左ステアリングラックガタガタ
ステアリングラックブッシュ交換です





最後にエンジンの調子を点検です
ミニにEUCテスターを繋ぎ点検しています、

学習機能が-72に補正しています(ガソリンが濃いのでECUが薄くしています)
冬場なら+にふります
エンジン回り点検 修理完了

学習機能も正常になり、室内の振動も減り&アクセルペダルが軽くなった&エンジン絶好調です

ミニの在庫車クリック


エンジン快調ですか?
あなたのミニのエンジンを快調にしてみませんか?

初めてのお客様大歓迎です

ECU診断料金は¥8000円です。
診断時間は約15分~30分です
来社前にお電話ください。
TEL 072-968-3298
ウエストリバーカーズ 川西まで


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

自動車(MINI) ブログランキングへ
見たらクリックお願いします


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

車検整備ありがとうございます。今まであったハンドルの振動が全くなくなりました。
また、全体的にトルクが上がったように感じます。
”普通”に走っていたので調子の悪さに気づいていませんでしたが、
きちんと調整してもらうだけでこうも変わるのですね。
チューンアップもしていないので、ミニ本来の姿に戻ったということなんでしょうが、
自分も含めてほとんどのミニは「こんなもんか」と思って乗っているのかもしれません。
クラッチについては、しっかり切れるようになりました^^
これからまた楽しめそうです!

Re: NoTitle

コメント有り難うございます。
これからもよろしくお願いします。

  • #42 ウエストリバーカーズ(WRC)                 ローバー ミニ 専門 
  • URL 
  • 2016.02/20 12:58 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索