ミニ最終型ツインインジェクション

ミニ最終型ツインインジェクション

ミニ最終型ツインイグニッションMPiの車検依頼です(^-^)/
今の現状を知るため試運転しました、
エンジンが少し元気ないかな?
それ以外良さそうな感じですよ


最終進化型ミニはフロントラジェターに(^-^)v

ツインインジェクターになっています(^o^)
凄すぎ👍
とりあえず、点検整備します、

右フロント足回り点検

ナックルジョイントブーツ破れてます(-_-;)


左フロント足回りも

左ナックルジョイントブーツも破れています。

右アッパ^アーム脱着





ナックルジョイントを新品に交換



左ナックルジョイントを新品に交換
リャーブレーキ脱着点検ブレーキオイル入れ替え
グリスアップ
ちゃんと整備されていますね。
元気のないエンジンを点検します。
OMISCANテスターでECU点検
Fault(故障履歴)点検
















こんなに、故障履歴がσ(^_^;)?
何が悪いのか?( ̄□ ̄;)!!
ホルトクリヤーします、
エンジン始動しECU の実測数値点検します、
これからが、大変です(^o^;)


スパークプラグ点検
焼けかたがいまいちσ(^_^;)?

バルブクリアランス点検

故障履歴の残った、センサーとハーネスも点検しました(^^)/
あとは、高速試運転後もう一度ECU テスターで点検します、
エンジン快調になりました(^-^)
高速走行時ハンドリングがおかしい、点検

ステアリングの切れ角度左右でちがいます
ステアリングセンターがずれています、(-_-;)



これぐらいずれています。

タイロットエンドの調整も左右
そうとう違います(-_-;)

フロント足回り調整で治りました。
エンジンも絶好調さすがMPIエンジンは速い\(^o^)/
淡路島からの修理依頼でした。o(^▽^)o










にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

自動車(MINI) ブログランキングへ
見たらクリックお願いします
West River Cars 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

車検完了後に車のパワーアップと安定感が増したことに驚きました。
車検前は確かに少しエンジンがぐずっていました(これだけテスターに故障歴があれば当然か)が、完ぺきに改善されています。(現在絶好調)
マイクロテスターで診断し専門店の経験値で修理すれば、直らないエンジンはないと実感しました。
社長も気さくで面倒見がよいので、愛車の点検や修理を予定している方は、遠方でも相談してみてはいかがですか。
当方の経験から、おすすめの専門店様です。
このたびは、いろいろとありがとうございました。

Re: NoTitle

コメント有り難うございます。
エンジンが元気よく回ると思います

遠方からの修理依頼有り難うございました、

  • #56 ウエストリバーカーズ(WRC)                 ローバー ミニ 専門店 
  • URL 
  • 2016.07/22 10:47 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索