1.3iエンジン不調来社

1.3iエンジン不調来社

高速道路走行中、一定速度で息つくような?プラグが1本死にかけている用になる(お客様)
ミニをお預かり点検します。

まずはミニ専用テスターで点検
ホルト異常なし。
内部数値点検
学習機能の数値が異常+110%

二次エアー吸い込み点検
ECU バキュームセンサーホース点検
ブレーキマスターバック点検
PTC ヒーター点検
スロットボディー周り増し締め
インマニ増し締め

点火系点検です、

スパークプラグ点検異常なし

デスキャツプ&ローター&プラグコード点検異常なし
2017/07/20

燃圧計取り付け

燃圧正常です(^-^;)

バルブ&圧縮リークテスト
1番シリンダー

正常数値です。

2番シリンダー

数値は低い、リングとシリンダーが減って圧縮が低い。
走行14万kmです。

3番シリンダー

数値が低いすぎる
点検すると、インテークバルブからエアー漏れ
インテークバルブのロッカーをハンマーでコンコンと叩いたら

低いながら正常数値に
インテークバルブのフェイスにカーボンが挟まっていたも用

4番シリンダー

正常数値です
圧縮は各シリンダーにバラツキあり、これが原因で学習機能の数値がおかしいのかな???
もう一度エンジン始動
ECU テスターとにらめっこ
突然エンジンが息つきが始まるとインジェクターからのガソリン噴射が止またりする???
ECU テスターの各数値確認
❗❗❗🎵
原因箇所判明
センサー?
ハーネス?
ECU 本体?点検
センサー不良‼
センサー交換です(^-^)/
センサー交換後試運転後
ECU テスターで点検
修理出来ました(^-^)/

ミニの在庫車クリック
インジェクション車のエンジン不調でお方悩みの方、
ぜひ1度ECUの健康診断をお勧めします。

初めてのお客様大歓迎
CA341225.jpg
上の写真がローバーミニ専用テスターです。(ローバーディラーが使用していたテスターメーカーの物です)
このテスターでないと見れない項目があります
この項目が修理のヒントに
インジェクションエンジンはコンピュターで制御されています、
どこかのセンサーや電気系&メカトラブルがおかしくなるとコンピューターが走行できるように
エンジンを調整します、
エンジンテスターでコンピュターがどのように調整しているのか数値で確認します、
コンピュターに出ない数値を色々なテスターで確認し
修理&エンジン調整をします。(別途工賃)
テスターを持つていても経験値のさがでる
カンピューターで悪くもない部品交換で、いらぬ出費ですよね。
他店で修理しても、治らないなら一度来店してください。
(トップページの最新コメント確認してください、来社されたお客様の真実のコメントです)
オミスキャン診断料(ホルトクリャー&実測数値点検込み)
価格¥8000円ですが


来社される前に電話予約してください。
ウエストリバーカーズ(ローバーミニ専門店)
  大阪府東大阪市水走3-8-46
    tel 072-968-3298

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

自動車(MINI) ブログランキングへ
見たらクリックお願いします

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索